皆さん、こんばんは、わたしは丁と申します。

 

今からとなりの楊さんを紹介します。

 

楊さんは六月に生まれました。日本の六月は『水無月』と言うことがあるので、水無月をあだ名として使います。

 

彼は最初ドイツ語学科のです。日本語が好きだから校内で学科変更(がっかへんこう)したうちのクラスに来ました。

 

彼は、一見とても紳士な男に見られがちなんですが、実は、女より心が繊細で優しいなところもあるんです。 ちょと女っぽいな感じ。しかし、たまりはくよくよしています。それはちょっとうるさいし、面倒臭いですね。

 

彼は女優の志田未来さんが非常に好きです。

 

だから、今は一生懸命に貯金して、いつかに日本へ志田未来さんに会います。

 

彼は、歌が好きです、特にアニメの歌。時々に歌を聴いたりボケをしたりします。

 

趣味は映画を見て、パソコンでゲームをしで、歌をうたいます。

 

彼は、一人で嫌い、だから休みの日は必ず友達に会います。多分寂しがり屋ですね。

 

最大の悩みは彼女がいないことです。

 

口癖(くちぐせ)は『たしかに』。

 

座右(ざゆう)銘(めい)は『どんな厳しい生活は、生きていればいいことがある』。

 

以上です。こんな楊さんをこれからも、よろしくお願いいたします。

 

 

時間:2分鐘  評分:7/10(實得分數/滿分)

老師評語:分かりやすくて、内容が豊富でした。  

     次は笑顔で発表しましょう。      

arrow
arrow
    全站熱搜

    颯彌亞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()